性別/男性

年齡(ダイエット実施時)/22歳

期間/半年

成果/75kgから72kgへ、3キロ減

ウェイトトレーニング

その頃、周りに比べてぽっちゃりしていると気になっていたので、

ジムに通うことになりました。

最寄り駅周辺にあればよかったのですが、

なかったので電車で3駅のところにあるジムへ。

 

やっぱり脂肪を燃やすには 大きな筋肉を動かさないといけないので、

腕やアキレス腱の運動は避けました。

インストラクターさんに細かく教えてもらい、

胸筋や腹筋、背筋、ハムストリングスなどのウェイトトレイニングを頑張りました。

またロードローラーで走ったりもしました。

 

一度ジム通いが習慣になると、

それが普通になり苦にならずに 大学の授業後などに通えましたし、

そのジム自体が、すごく活き活きとして人の活気があったので、

頑張れたと思います。

 

ジム通いが続けられるコツは、

そのジム自体に魅力を感じられて、 自分と相性が良いことと、

ちょっとでも成果が出たら、大きく喜ぶことです。

体重は毎日測り、0.3kgでも減少すると、 そのたびにガッツポーズしていました。

 

痩せたことそのものも嬉しいことなのですが、

一番よかったことは、自分に自信が持てるようになったことです。

ジムでのトレーニングは、一生続けたいと思っています。