性別/女性

年齡(ダイエット実施時)/45歳

期間/1ヶ月

成果/体重5kg減

プチ断食

40過ぎて太り始めたのを感じて

45歳の時に今まで履いていたズボンが入らなくなり

これはまずいと思い、 ダイエットをしようと決意しました。

方法は、手軽に出来る朝食を抜くプチ断食ダイエット。

結果的には、そのプチ断食ダイエットは、2年間も続きました。

 

最初の2週間は変化がまるでありませんでしたが、

3週間目から体重が落ちはじめてその週に2キロ痩せました。

プチ断食を始めて1ヶ月目には、 5キロのダイエットに成功しました。

その後は、体重が減る事はなくキープした状態がずっと続きました。

 

増えなかったので、このプチ断食が合っていると思い、そのまま2年間続けました。

体重は50キロから45キロに減り、その体重を2年間キープしました。

体重が変わらないということは、これが自分のベスト体重だと思い

そこでプチ断食は止めました。

 

それからは、その体重を維持するために、

フラフープをして太らないように体重を維持しています。

そのおかげで、体重は維持できています。