性別/男性

年齢(ダイエット実施時)/30歳

期間/3か月

成果/72kgから70kgへ、2キロ減

近所をランニング

その頃仕事で不規則な生活をしていたせいか太ってきており

周りにもやんわり指摘されていました。

そこで軽く運動しようと思いました。

幸い家の近くに手ごろな公園があったので

そこで縄跳びをしました。

また軽く5kmくらいのランニングもやりました。

家では腹筋、背筋、腕立て伏せ、スクワットをやりました。

だいたい2日に1日やったと思います。

無理がないような回数で実施しました。

雨の日はランニングなどができない分、家で腹筋などの回数を増やしました。

 

モチベーションが維持できるように

毎日体重を測って変化をみました。

また色々ダイエットの体験談を見てモチベーションをあげました。

 

ダイエット中は、

運動後1時間は食事しないようにして、カロリー摂取をおさえました。

結果として、体脂肪率でいうと19.5%から18%まで減らせました。

 

どんな素晴らしいダイエット法でも、続かなければ意味がありませんし、

人それぞれ、 続けられる方法も違うと思います。

私が結果を出せたのは、

自分が続けられる範囲内でおこなったから、だと思います。

最強のダイエット法は、 続けることですね・・