性別/女性

年齢(ダイエット実施時)/23歳

期間/8か月

成果/61kgから56kgへ、5キロ減

食べちゃった日があっても

当時私は不規則な生活で少しぽっちゃりしていました。

そこで友達にすすめられたダイエットを実行してみました。

それはまず朝食、昼食を多めに食べ、 夕食を少なめにするのです。

やはり夜のほうがカロリーが蓄積されやすいので、

こうすることで同じ量の食事しても、 全体ではカロリーが抑えられると考えたのです。

 

そのことを親に伝え、夕食は少なめにしてもらいました。

その代わり前の晩の夕食メニューだったものを

翌朝家族の中で私だけ朝食として出してもらい、朝にがっつり食べていました。

 

また、日々の食事を簡単にメモし、見返していました。

ついつい付き合いで夜に居酒屋でこってりしたものを食べてしまったら、

メモで把握し、 その次の日は埋め合わせとして少なめの食事にしたりしてました。

たまにそういう日があっても、 挽回できるって、よくいいますよね。

 

こんなふうに、ちょっと適当にやれるからこそ、

このダイエットは無理なくつづけられています。