性別/男性

年齢(ダイエット実施時)/38歳

期間/1か月

成果/65キロから61キロへ、4キロ減

おにぎりでダイエット

毎晩ではなかったのですが、会社終わりの飲み会が多くなって、

体重が約4㎏太ってしまいました。

61㎏から65㎏になり、4㎏太っただけでも

顔やお腹がふっくらしてきて見た目が悪かったですので、

ダイエットをやることにしたんです。

4㎏じゃ中途半端でしたので、5㎏やせようと決めました。

 

そのころちょうど、 おにぎりダイエットが話題になっていて楽そうだなということから、

その方法を自分でやってみることにしたんです。

私のおにぎりダイエットは、 朝、昼、夜おにぎりだけを1個のみ食べて、

1ヶ月間過ごすといった感じで行いました。

炭水化物なのでダイエット出来るかと思っていましたが、

しっかりと1ヶ月間で成果が出たんです。

 

たった1ヶ月間で4㎏減量出来たのですが、

目標の5㎏にならなかったのは、ほんの少し残念でしたが、

私にとっては楽に出来るダイエットでしたし、

体脂肪も20%から18%に落ちましたから、

おにぎりダイエットには、とても満足しています。