性別/女性

年齢(ダイエット実施時)/19歳

期間/3か月

成果/70キロから65キロへ、5キロ減

グリーンスムージーでダイエット

モデルさんや芸能人の方達が、 スムージーを朝に飲んで体重管理をしていると、

さまざまなメディアで取り上げられるようになり、

ちょうど私もぽっちゃり体型で悩んでいたので、流行りに乗ってみようかと思い、

朝にスムージーを作り朝食に置き換えてダイエットをする事にしました。

 

それまで私は、自分ではスムージーなど作ったことはなく、

お出かけの際にカフェなどでスムージーを飲んだり、

コンビニで買って飲んだりすることがあった程度でしたが、

もともと野菜ジュースも好きなので飲むことに抵抗はありませんでした。

 

まず最初は冷蔵庫にある野菜をミキサーにかけ

それをコップ一杯飲んでみました。

するとお通じがとても良くなったのです。

便秘気味の体質だったので驚きました。

それから自分で本を買ってスムージーをアレンジしたり、

珍しい果物を使って見たり飽きがこないように工夫しながら

なんとか3ヶ月続けることができました。

 

するとスルスル五キロダウン。

内側からキレイになれた気がしました。

これは私に合っているなと思い現在も続けています。

今は参考になる雑誌もいっぱい出ていますし、

自分でレシピを考えて味を試してみるのも楽しくなってきました。

体重管理にはとっても便利な方法です。