性別/男性

年齢(ダイエット実施時)/18歳

期間/2か月

成果/2キロ減

新生活へ向けてダイエット

私は30代の会社員男性ですが、

18歳のとき、 2か月くらいダイエットして

75kgから73kgまで減りました。

 

当時大学進学しまして

そこでいわゆる大学デビューというか、

自分を知っている人がいない環境で新たに自分のキャラクターを一新しようとして

入学までの2か月くらいダイエットしました。

 

その時点で受験勉強のストレスなどで

75kgくらいまで太っていました。

そこでひたすら毎日朝晩に走り込み、

そのほかお菓子はなるべく禁止し、

夕食を早めにとって夜9時以降なにも食べないようにしました。

 

晩走るのはまだいけたのですが、

朝はなかなか起きられず走れませんでした。

しかし食事制限はそこそこ成功したと思います。

夜食などを食べたくなったりしたときは

壁にはっているポスター

(まぶしいキャンパスライフのイメージ図を雑誌から拡大コピーしたもの) をみて

自分にやせるんだと言い聞かせました。

 

短期間でしたが、なんとか2kg減らせました。