性別/女性

年齢(ダイエット実施時)/22歳

期間/3か月

成果/60kgから57kgへ、3キロ減

寒天でダイエットおやつ作り

大学生のころ、(22歳)

3か月くらいダイエットしていました。

そもそもダイエットを始めたきっかけは

就職活動をするにあたり 太っていると悪印象だと思ったからです。

内定をとれている先輩はみんなスリムだったので、余計そう思いました。

 

ダイエットの方法としては

私は昼休みや放課後などにいつもチョコなどお菓子を食べており

それで余分なカロリーをとっていたので、そこに着目しました。

まず手始めに、甘いお菓子は、

人口甘味料をつかったカロリーオフのものに切り替えました。

 

それ以外にも寒天がカロリーが全然ないときいたので、

家で寒天を冷やしてゼリーみたいにフレーバーをつけ、

それを小さく切ってタッパーにいれておやつとして学校に持っていきました。

友達にも意外に好評でよかったです。

そのほか、ナタデココなどもあまりカロリーがないので

家にいるときはナタデココデザートのメニューを考えたりして

低カロリーの間食にしていました。

 

このダイエットが続けられたのは、

間食はやめないこと前提だったのでストレスがなかったことと、

代わりのおやつを考えるのが楽しかったからだと思います。

 

無事、就職も決まり、 本当によかったと思っています。