性別/女性

年齡(ダイエット実施時)/35歳

期間/1か月

成果/46キロから41キロへ、5キロ減

病気でやせた

三十五歳女性です。

さて、冬の間に溜まりました脂肪、どうしようかしら、と考えておりました。

体重は46キロを超えて、ベスト体重よりも既に6キロオーバーをして

見て見ぬふりを続ける日々が続いておりました。

そして、この春、風邪をひきまして、ちょっとダウン、

その結果、ママ友との約束を果たせずに、友情悪化、

それに伴い、食欲もダウンしました。

 

調子が悪くなり始めましてから、一ヶ月、

お腹が空いていましても、何も食べたくない、という状況が続きました。

この、春というか初夏のたった一ヶ月の間ですが、

お腹が空いていても、食べたい物なんて、何もないわ・・・。

という心境、行動により、 体重は一気に四十キロに近づき、五キロ減量となりました。

きつかったジーンズも、スカスカになり、 お腹の脂肪も無くなってしまいました。

 

さあ、ちょっと、食べてみようかな、といいう心境になってきましたので、

これ以上痩せる予定もありません。

風邪、心労の副産物的なダイエット、

それは転んだけども、拾い物をした、というちょっとラッキーな感覚です。

 

【注:管理人】

これは真似のできないダイエット方法ですが、

自分の体調の波を上手に利用するという点は参考になりそうです。